ウメブラFinalオフレポ ~1日目~

はじめに 4年間やっていたスマブラfor WiiU最後の大会。 当初は、 「ここ1年リアルが忙しくて、ぜんぜんスマブラをやっていないし、結果を残せないのは目に見えてるから見学でいいやー。スマブラ卒業式&同窓会ってかんじで楽しみや~!」 とか思っていた。し…

ウメブラ34オフレポ

前日の夜に発表された予選ブロック表(一緒にご飯いける人リスト)を確認。 予選A1ブロック(敬称略) ちょこ だいのすけ ピチ みち ミーちゃん ろっしー ゆに ふーちゃ バルマソ レイドこの中から勝者側1人 敗者側2人抜けということで がんばろうと思った。 で…

ウメブラ34オフレポ-対戦編-

予選は3位通過。 予選といってもみんな強くてすごい緊張した… 以下、試合内容 予選勝者側2回戦 ゆにさん ×⚪⚪ ネス 勝者側1回戦はなかったので、勝ち上がってきたゆにさんと対戦。 バナナへの対処とリスクのとりにくい技の振り方が非常に上手い方だった。 終…

ウメブラT.A.T pool編

300人規模のトーナメント、ウメブラTATに参加してきました。今回はチーム大会もあって、申請漏れしたら相方のけーやくんにも迷惑をかけちゃうと思ってひさびさに一般枠での参加。一般枠でもキャンセル待ちでも自分はたぶんノーシードプレーヤーだろうしいい…

Super Smash Con 2017オフレポ 2日目-試合詳細編

pool1 シングルス 勝者側1回戦 Tozzi corrin 2-0 火力の取り方がしっかりしてるカムイ使い。 試合前にバナナで後隙を狩って堅実にいこうと思っていたのに、序盤頭まっしろになって空前やら自分で近づいてバナナ出しだのよくわからんことをして火力とられてさ…

Super Smash Con 2017オフレポ 2日目

8時前にけーやくんに優しく起こしてもらって起床。 9時に会場が開くので、確実にコントローラーを購入するべく早めに起きるよーという話をけーやくんとしていたのだ。 なかなか朝に弱い自分であったが、なんとか起きるべくベッドの上でしばらくぽけーっとし…

Super Smash Con 2017オフレポ 1日目

(長文&この日は試合までいきません。試合内容だけ見たいよーって方は2日目へとどうぞ~) アメリカの1500人規模のスマブラの世界大会、SuperSmashCon2017に参加してきました! 事の始まりは、3月あたりのゲームバーの帰り道のゴーゴーカレーまで遡る。 けー…