ウメブラ34オフレポ-対戦編-

予選は3位通過。
予選といってもみんな強くてすごい緊張した…


以下、試合内容


予選勝者側2回戦 ゆにさん ×⚪⚪ ネス
勝者側1回戦はなかったので、勝ち上がってきたゆにさんと対戦。
バナナへの対処とリスクのとりにくい技の振り方が非常に上手い方だった。
終始ラインのない状況を作らされて、圧を感じて焦ってこちらから読み合いを仕掛けたり、バースト狙いすぎて、仕舞いには自滅して1戦目はニタテされました…
その後はバナナを持って固めに着地を狩ることだけを意識してなんとか勝ち。


予選勝者側3回戦 ピチくん ×⚪× ファルコン
ウメブラ33にて本人の前でピチくんのモノマネをやったバチが当たったのか、トーナメントも同じ山で無事、対戦。
マジメにやっているんだけども、なんだか和気あいあいとした雰囲気になってしまうこの二人。
試合中、跳ねたり声が出てしまったりしてたので、ご迷惑かけてる方がいらっしゃったらごめんなさい💦

2戦目までものすごい拮抗した熱い試合をしていたのだけども、3戦目からエンジンがかかりまくったピチくんのメテオと確定膝を受けて90秒くらいで処られました。
あまりにも一方的な展開に
ピチくんが第3シードってなんだ???
って感じでした。


予選敗者側準決勝 ミーちゃんさん ⚪⚪ ベヨ
普段、お酒を飲みながら和気あいあいと対戦をしているミーちゃんさん。
「これ、ランダム2先にしませんか?」といつものように声をかけてくれて、
「ぜひぜひ!」と答えながら迷わずカーソルをディディーに持っていって試合開始。

1戦目はバナナを使って着地狩りを固く徹底して勝てたのだけれども、
2戦目からしっかり対応されて流れがミーちゃんさんにきていて、3戦目にきたら負けそうと感じていたので2戦目で勝ててよかった。


予選敗者側決勝 みちさん ⚪⚪ ルイージ
以前にウメブラのどこかの予選でボコボコにされた記憶があったので、電車の中で1番対策を考えていたプレイヤーさん。

とにかくルイージ側から攻めさせてバーストを焦らないぞ!と考えて試合へ。
ルイージ側からバナナ上Bが入るとチラッと覚えていたので、ルイージの前ステップに下強を合わせて、空中牽制に空前をかぶせて、崖上でひたすら展開維持に努めた。

そのまま、なんとか勝ち。


本戦
敗者側1回戦 ジル ⚪⚪ フォックス
苦手だからこそ練りに練ってきたフォックス対策が活きた。
差し合いはDAとD掴みが見える間合いで、すかし着地掴みも警戒して、バナナで相手を動かしながら有利展開になるまでひたすら技の後だしすることを意識した。

崖の展開はクロくんに教わったことを試したらフォックス側が本当に苦しそうだったから、クロ様には感謝だ…。

なんとか2回戦へ


敗者側2回戦 激_ZAKI ×× デデデ
以前、寒い立ち回りに苦しそうにしてたのを覚えてたので、1戦目は陰湿にいこうとしたら飛び道具へのリスクの付け方がレベルアップしすぎてぼこぼこにされた…
2戦目でなんとなくデデデのやりたいことがわかってきて1戦目よりは戦えたものの、空後でぶっとばされて敗退。

ざきさん対策したいからフリーで対戦しましょうざきさん!

というわけで結果は64位で終了。