ウメブラ34オフレポ

前日の夜に発表された予選ブロック表(一緒にご飯いける人リスト)を確認。
f:id:DDainosuke_ssb:20180901120543j:plain

予選A1ブロック(敬称略)
ちょこ
だいのすけ
ピチ
みち
ミーちゃん
ろっしー
ゆに
ふーちゃ
バルマソ
レイド

この中から勝者側1人
敗者側2人抜けということで
がんばろうと思った。
でも、これだけは言わせてほしい。
ピチくんが第3シードってなんだ???

来るべきウメブラのために
たくさん錦糸町の美味しそうなランチの
お店をチェックして会場へ。


試合内容まで書くと長くなるので
試合内容は分けました。
興味のある方はこちらのページへどうぞ。

http://ddainosuke.hatenablog.com/entry/2018/09/01/120001


結果だけ書きますと、
予選は敗者側の3位通過。


予選も終わって、一緒にご飯いける人リスト(予選ブロック表)を確認して、いざご飯!
カルラ、クロイツ、たいがー、たまにゃそと5人で麺魚へ。
最初は牡蠣出汁ラーメン佐市なるところへ行こうと思っていたんだけども、
TwitterのTLにやたら麺魚の写真が多くて鯛出汁の気分になっちゃったし、カルラくんがすごい食べてみたい!!って可愛かったのでなんだかんだで麺魚へ。


ウメブラ会場から徒歩5分ほどにある麺魚さん。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13208237/top_amp/
前に来たときにラーメンを食べたので、
今回は麺魚がイチオシにしていた
油そばを食べてみました。

f:id:DDainosuke_ssb:20180901121148j:plain
油そばというので、モチモチな太麺がくると思いきや、やや縮れた細麺の油そばと、別の器で鯛出汁スープが着丼。
説明がなかったので正しい食べ方は不明でしたが、まずは別できた鯛出汁スープをいれずに、丼の底にあるタレを麺全体になじませてからいただきました。
濃厚な鯛のタレを細麺がよく吸っていて、パンチのある鯛の風味がガツンときました。
瞬間的な風味の強さなら油そばの方があるかも…
たまに一緒に口に入ってくる鯛の切り身も鯛の風味に強弱をつけてくれてよかったです。
また、低温調理されたチャーシューはあっさりとしていて、鯛の味とケンカせずにするっといただけました。
その後、濃い味にやや疲れてきた頃に鯛出汁スープを後入れして好みの濃さで食べることができました。
やや二日酔いで胃袋が小さかったのもありましたが、ものすごい満足度の高い量でした。
今度はつけ麺を食べるか、冷やしラーメンを食べるか迷いどころですね。
ごちそうさまでした。


お腹いっぱいすぎてフラフラしているところをcassiaくんが捕まえてくれて、一緒にフリー台探しの旅へ。
フリー対戦をたくさんやってそうな人に声をかけて台を空けてもらったのですが、朝のフリーといい、昼のフリーといい、みなさん快く台を替わってくださってありがとうございました!
cassiaくんときしゃぼーいとフリーして集中力とやるきを高めて本戦へ

本戦の内容も先程の別ページにまとめたので
もしよかったら合わせて読んでくださいな~

http://ddainosuke.hatenablog.com/entry/2018/09/01/120001

結果はピチ、ZAKIに負けて64位で終了。
みんなこのゲーム強いわ…
もっとスマブラしたいわ…


その後は、きさちゅう、はんぺん、ジルさんとチームフリー。
たまにすぱわんも入ってきてくれて、チーム大会ってそういえばもう無いのかなーとか思ったりした。


あと、今回のウメブラでは珍しい人とか懐かしい人とかいっぱいいて、もっとお喋りもしたかった!
珍しくマジメにスマブラのために集中してたから、いつもより素っ気ない感じになっちゃって申し訳なかったです💦


ウメブラ後はみんなでしゃぶしゃぶ食べてお酒飲んで最高でした!
やっぱり美味しいものは最高だね!
あとなぜだか今さらスマブラのモチベが上がってきたので、がんばるぞい!